悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

放送大学から通信指導の結果が届いた

今年もあと少しですねぇと思いながら「勉強」は冬休みモードで何もしていません。大丈夫なのか来年の単位試験はっ!と思いながらも年末にすべきこともあるのでとりあえずそちらを優先。

その優先を見破られたかのようなタイミングで「放送大学」から通信指導の結果が届きました。3科目しか授業を取っていないんですが3通の封筒が・・・。その封筒に1科目ごとに結果が同封されていました。

年末のこの時期に届くと思っていないので驚きました。てっきり来年かと思っていたので。ある意味このタイミングは「勉強」年末年始の時間があるときにやってみれば?というメッセージにしか受け取れません。

今年は不安もあって3つの科目しか取っていないのですが来年はもうちょっとガンバラネバの年になるはずなので年末はまったりと過ごしたい(笑)

ちゃんと努力しないとまずいのでちょっと勉強はしようと思います。

明日は掃除します。

明後日はゴミだします。

仕事の合間に学習時間を取れるようにしたいです。

・・・あうあうっ今年が終わる

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」