悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

通信指導提出完了した

たかが3つの課題です。それなりに毎回授業をちゃんと聞いていないので(コラっ)大変です。しかし、自分が日本人であることを実感しました。それは、日本語リテラシーの科目の正答率が一番高かったこと。・・・あまりやっていないにも関わらずデス。本当に母国語なんだなぁと(爆笑)

f:id:memum:20191125164122p:plain

 

一番できなかったのがコンピューターとソフトウウェア。なんでだよー><って感じでイマイチできが悪かった。

次回は1月末の試験が本番です!しっかりと勉強しないと合格点取れない気がしてきました。時間があるときは学習センターか図書館で勉強しないとダメだと。家だとだれてしまって勉強しない気がするわー。これから寒いから外に出るのも面倒くさいけど。自分に厳しくしないといけない。・・・わかっているんだけどなぁー。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」