悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

学習センターからの連絡が来た

f:id:memum:20190929185244p:plain

入学の集いというものに参加してきました。

学長の挨拶とかセンター長の挨拶とか、先生の挨拶とか、生徒会のような集まりの説明とか、サークルの説明とか、ああ;そうだ最初にコーラスがありました(笑)。正味1時間というところでしょうか。皆さん大変親切にしてくださいました。ああ;おちゃとおやつももらいました。

 

私は正直いうと通信大学生活というものをいまだにイメージできませんので、とりあえず飛び込んでできるところまでやるということにしています。秋入学なので人数がすごく少ないと期待していたんですが、私の想像よりも多かった新入学生が参加していました。皆さんが必ず参加しているわけではないと思うともっといるのだろうと思います。

 

せっかく学生証ができたので新潟大学図書館に行って図書カードを作りました。残念なことに在学生しか入れないスペースに読みたい本があったので結局本を見ることもできませんでした。まー・・そうだよねぇ。仕方がないよウン。しかし、でかいなぁさすが国立大学。とりあえず、家から近い他の私立大学の図書館の方がもしかすると私の借りたいものが自由に閲覧できそうかも。

とりあえず、新潟市内にある大学でも日曜はダメでも土曜日なら資料を探せるし。

消費税UPとともに勉強が始まるってことですね。とりあえず。

 

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」