悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

入学許可書が届いた

めっちゃ涼しくなってしまい、旦那とエアコン要らずで素晴らしい時期になったと喜んでいます。26度は涼しいヤバイくらい生活しやすくてだらだらーっと過ごしました。暑すぎても涼しくても変わらない1日になりました。梅雨明けからずっと暑かったので今週はシアワセな日々です。もう夏が終わったのかな。

今日ついに入学許可書が届きましたー。10月から放送大学生だっ!

f:id:memum:20190824181615p:plain

学生番号も書いてあり、もうこのハガキが届くと放送大学のシステムにログインできるとあったのでログインしました。メールシステムにも入りました。この歳になってac.jpのアカデミックドメインに入ることができるなんて・・・ちょっと感無量です。3年に編入なので在籍期間が比較的短いのですが、まずは単位を取れそうなところからとって、学習したい内容へシフトしていきたいと思います。

ちょっと気持ち興奮気味ですが(爆)できるならば、3年くらいかけて卒業したいと思います。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」