悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

思考停滞せずに進むしかない

早いものであっという間に6月が終わります。というと一年の半分が終わることになるわけです。

今年早々に始まった私がメインに入る担当クラスも先日終了となりました。個性豊かな社会人の方々と楽しくもあり、きつくもありという久しぶりに自分自身の個性の限界もありメンタル的に堪えたことが多くて、マジ途中で20分くらいクラスから逃げ出してしまった(汗)こともありました。最後は皆さんなりの目標で終了できたことは良かったと思います。多くの課題を学習できたと思います。いつこの経験を生かすことができるかわからないけどね!

今年の担当コースは休む暇もなく次のコースに入るんですが、やはり気持ちの切り替え期間が欲しいorz と、願ってしまうんですが致し方がない。

明日から始まるコースの内容確認とカリキュラムを今更チェックして問題点の洗い出し、どのような進行にすべきかベースの構成を考えています。実際には、構成通りに進むことはないのですが(苦笑)できないにしろ自分なりの目的を持って参加しなければ始まらない。

今回は新しい内容も入ってくていて、スケジュールがだんだんとタイトになってしまっているので、今まで通りに進めることが難しい辺りを見据えて進行ルートを見定めていきたい。新しいことが始まるならば私も新しいこと考えていきたい。

自分の中での新しい試みはいつも「楽しみ」です。これがあるから今の仕事を続けていられるんだよねぇと思う。

 

今日は天気も悪くドヨーンとして湿気の多い空気のせいか、音楽を流しています。若かりし頃好きだった大江千里さん。いまはジャスピアニスト。47歳で留学して〜ってかんがえると勇気だったろうなと思う。

数回コンサート行ったし、ファンクラブに1年だけ(爆笑)入っていたしね。20代の頃の可愛らしさのまま大人になっていないところがまた味わい深い。しかも、うちの次男が今住んでいるところは大江千里さんが通っていいた高校の辺りっぽいし! 妙な親近感を勝手に感じている自分です。

Boys & Girls

Boys & Girls

 

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」