悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

3月なのに雪が+引越し準備

昨日の朝は積雪がありました。2月は何にもなかったのに・・・ここにきて降り残し分と言わんばかりにゆくを降らせたようですが今日は快晴、雪も少ししか降らなかったのでもう消えていまいました。

次男の引越しは明日。車のタイヤはまだ冬用にしておくことにしました。新潟県はなんて言ったって長いので上越エリアを夜遅い時間に通行するかもしれないと思うと凍結が心配なので夏タイヤに交換しようと思いましたがやめました。

 

肝心の次男の部屋はまだ散らかったまま。明日の朝には出るんですけど大丈夫なのか心配しています。何か言えばすぐに「終わるか!」しか言っていませんが終わっていません。情けないけど放っておきます。

意外と心配していないのは4月末から始まる超大型連休にまた帰ってくる予定になっているからかもしれません。まずは一人でやらねばならないことを自分でできるようになってほしいです。

まずは早く荷物をまとめてほしいところです。ふぅー

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」