悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

次男とスーツを買いに行く

気がつけば間も無く月末。引越しまでカウントダウンになりました。本人は準備をしているのかどうかわかりませんが親としてやり残しているものは引越しのお手伝いだけかと思っていたけど「スーツ」を用意していませんでした。

この週末がデッドラインと思って昨日、国道沿いに乱立している紳士服の店に突入しました。遅い時間にも関わらず数人のお客・・・売れるんだ・・・。しみじみ。

せくすぃーぞーんとうえとあやという芸能人のポスターと「ひがしやまのりゆきです」という声が店内に流れるお店に入ったわけです。

お店の接客の低姿勢やフレンドリーで的確なアドバイスなどは次男にとっては「仕事」とはこういうものなのだと思わせる素晴らしい接客姿勢に私の方が勉強になりました。すごいね><!!まるで一流デパートのような接客で驚かされました。鏡に映った自分の姿と姿勢をついつい必要以上に卑下してしまう状況に。うーん・・・。

とりあえず入学式用に一式の靴まで揃えて帰ってきました。ズボンの裾直しに時間が必要なので来週末受け取りに行くことに。本当にギリギリ間に合ってよかった。間に合わなかったら最悪そこから宅急便で送ってもわわなければいけないところでした。紳士服量販店でも余裕をもって買いに行かねければならないことに気づかなかった。

 

いよいよ3月最終週に関西へ引越しです。

今更ながらアパートの防犯が気になりこんなものを検索。次男が生まれる前に神奈川にいた時空き巣に入られたので防犯グッズ購入するか思案中。<-この時は1階だったせいもあるけど・・・次男は2階どうするかな。

 

セイエイ(seiei) スーパーマドガチット ブロンズ 5×6.5~9.5×3.4cm 2個入

セイエイ(seiei) スーパーマドガチット ブロンズ 5×6.5~9.5×3.4cm 2個入

 
綜合警備 アルソック・ロック

綜合警備 アルソック・ロック

 

便利グッズがあるんですねぇーしみじみ。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」