悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

次男ひとりで大坂へ

大学の登校日ということで大阪へ今朝向かいました。往復高速バスは辛いよねぇと思って初・飛行機利用で大阪(伊丹)空港へ。帰りはいつもの高速バス。

しかし、次男ひとりで大阪に行くのも初めてで飛行場までの道のりはめずらしく饒舌で車のでは一人で話しっぱなしでした。いつもなら静かにしているんですが、どうも緊張、興奮状態だったらしく久しぶりにおしゃべりな息子と対面できました。

わたし自身、用意したモバイルチケットも初めてだったのでちゃんと飛行機に乗れるのかどうかも心配で(爆笑)心配していましたが、あっという間に到着したようで安心しました。

f:id:memum:20190216104403p:plain

f:id:memum:20190216104118p:plain

これから色々なことを自分でやっていかなければならないのかと思うと嬉しくもあり少し寂しくもあります。今になってわかる「親の心配度」。本人はなんとかなると思っているのであまり心配しすぎないようにと心がけていようと思います。いよいよ来月末に車に布団を積んで引っ越すことになるわけです。旦那は一緒に行ってくれないらしいので遠路わたし一人で運転ですー8時間くらい?がんばらねばっ!

 

今日、飛行場へ行ってわたしも飛行機にたまには乗りたいなぁと思いました。でも現実問題として家から空港までが遠い・・・なのでどうやっても、もし一人で大阪へ行くなら高速バスかなぁ。高速インターチェンジまでなら20分以内+高速道路近くの公営駐車場は無料。空港までは1時間以上+車を止める駐車場代もかかる。現実は厳しい(笑)。

あとは無事帰宅するのを待つだけです=明日の朝には帰ってくる。これって、仕事で言うところの日帰りの大阪出張ですねー。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」