悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

めちゃ寒いです

この前まで暖冬だと実感できたんですが金曜日から寒さ厳しく、マジ寒です。私の年末年始のお休みは残念ながら暦通りで、1/4から出勤も家では私だけ・・・仕方がないです。

12/28日は電車内も朝の通勤から少しずれていますがガラガラ。大学生や高校生の冬休みの影響で空いていたのは事実ですけど、空きすぎ。

f:id:memum:20181229212655p:plain


新潟駅も昨日の朝はうっすら雪。

f:id:memum:20181229212630p:plain

帰りの電車はそれなりに人がいましたが、スーツケース持っている人を新潟駅校内に見かけました。帰省でしょうか。

明日は大掃除でラストの予定。

そのあとは・・・新年用の諸々のお買い物です。いそがしいぞーー!!となる予定です。今年もあとわずかですねぇ。今年もあっという間だったけど、最後までみんな一緒に過ごせる喜びを感じていたいと思います。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」