悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

結婚記念日を二人揃って忘れてしまうほど長い付き合いになったのかと実感したという話

今月、さすがに雪が降り少し積もりましたがそれで終わりました。暖冬だと実感しています。気温が高いと思います。あんまり寒くないことは助かりますが、それでいいのか?大丈夫なのとも思ってしまいます。我が家の雪が降った日の庭先です。f:id:memum:20181208081309j:plain

今月は長男の誕生日に結婚記念日とお祝いごとが多い月です。12月に結婚式だなんてと思われたことも遠い昔の事実です。

平成3年に結婚したので27回目の記念日だったと思われます。来年元号も変わっちゃうんだなぁしみじみ。で、今回は結婚記念日だったことすら二人とも忘れていて「あちゃー」と思い週末にふたりだけでランチに行きました。

結婚記念日ランチなんですが、普通にランチを食べて帰ってきました(笑)子供達や母親とだけではちょっと行きづらいインドカレー屋さんへ行ってきました。いえーい。以前から気になっていたところで家からも遠くないしということで行ってきましたが「死にそうなほどお腹いっぱい」になりました。

私はランチB。写真撮る前にサラダを食べてしまった。

f:id:memum:20181222140720j:plain

旦那はガネーシャセット:サラダを食べる前なのですべて揃っています。

f:id:memum:20181222140747j:plain

どちらもランチメニュー。

辛さも指定できて、私はお子様もOKの甘口。旦那は中辛でお願いしました。

ご飯か、ナンかを選ぶのかと思ったら、両方つきます。わたしはがんばって食べ上げましたが旦那は残してしまいました。ランチにナン3枚にライスはすごくないかい?写真にもありますがライスのおかわりは1回できるらしい(そんな人いるの?)こちらのお店では、食べきれないようならお持ち帰りできます!!旦那が残していたら下げる時に「お持ち帰りしますか?」と聞かれたので速攻お願いしました。ちゃんとプラカップにカレーがあって、残したチーズナンとかソーセージっぽいものも包んでもらうことができました。

tabelog.com

支払いの後に次回10%引き券をもらいました。どちらにしても次回は来年かな。今度は無理ぜず持ち帰るようにしたい。私はがんばって食べてしまったおかげで夕ご飯は食べることができませんでした。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」