悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

いかん、予習できなかった:中国語

今日で3回目です。

テキストはゆっくり進めてもらっています。ピンインを読みながら進めていますが私の話す言葉は中国語に聞こえません。

何語?本当に、発音と四声をしっかりできないと自分的に落ち着かないしと、気に病んでばかりいると単語の記憶ができません。

しかも今回はあまり予習できずにレッスン受けてしまったので散々でした。

f:id:memum:20181202111401p:plain
オンライン中国語の好好塾【ハオハオスクール】

テキストは第3課。毎回一つの単元を進めてもらっています。

平日はずーっと発音テキスト片手に暇ができると勉強してはいるんですが、いまだに一人で読むとおかしな発音で自分で自分を笑ってしまいます。

CD3枚付 日本人のための 中国語発音完全教本

CD3枚付 日本人のための 中国語発音完全教本

 

 

まじめにそろそろ、中国語らしい言葉を言えるようになりたい。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」