悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

カウントダウン色彩検定

だらだらと過ごしながら、今週から仕事が再開です。

やはり久しぶりですが、外に出たり人と会話したり(笑)仕事は大事だと実感中。今もらっている予定通りなら、仕事は切れることなく来年の6月くらいまで続きます。仕事は波があって、めいいっぱい働くことができる時と働くことができない時の差が年間通してありますが、いまのところは次年度始めまで途切れない予想です。ありがたや。

さて、肝心の色彩検定ですが重い腰を上げて取り組んでいますが、色名が覚えられない、配色ルールが覚えられていないなど未だあやふやなことがてんこ盛り過ぎです。

あ・・暗記できない><

あと5日で、なんとかしないとです。一つ一つ潰してできるだけのことを「いまさら」やっていきたいと思います。日曜の午後に試験です。

 

勉強が足りないので受かる気がしません。不安すぎるんですけど。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」