悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

英検準2級に合格

英検に向けた英語の勉強イメージ

先月受験した英検の結果がわかって大喜び中です。

 

ひゃっほーーw

 

実は少し質問にうまく答えることができなかったのでダメかなぁと思っていましたが無事に合格という結果に結びつきました。

一昨年の秋からなんとなく始めたオンライン英会話でモチベーションのために学生の頃の心のトゲだった(笑)英検受験を決めて去年が3級、今年は準2級と受けて見たわけです。50歳過ぎてから全く高校卒業以来無縁だった英語。仕事でコードを入力することが多かったため単語の入力はありましたが種類は決まっているので英語力は必要なしという環境で、本当に「無縁」でした。

 

きっかけがあり勉強を地道に継続のみで続けたけど準2級までは大丈夫かなと目標にしてきたので嬉しさ100倍ですww

 

オンライン英会話で主にフィリピンの先生で習っていんですが、そこから外国の人に日本語を教える方法ってどうしたらいいんだろうということから「日本語教師」に興味を持ちやっと今年になってから、勉強してみようというヤル気が出て受験を決めた経緯もあるために、本当に英検準2級の合格は嬉しい(笑)。

 

調子に乗って来年は英検2級を一応目指そうかな。無理せず身の丈にあった勉強でできるだけ頑張っていこう。でも、今年のメインは日本語教育能力検定試験!!勉強しなきゃ。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」