悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

なぜかやる気がでてくる

それが春なんですよね。

新しいことにチャレンジ!とか気持ち一新して何かに挑戦したい!とか色々な感情が出てくるのは、閉鎖的だった冬の期間を終えて緑芽吹く(笑)ころは、全てがリセットされ色づく季節にはやる気が出ちゃうんでしょうか?

 

もう間もなく4月・・・。

先日の強風で我が家のカーポートも被害にあい最悪だったこの冬。マジ辛かった(近年稀にみるヒドさ:写真は風で飛んだのでビニール紐で固定するしかなかった結果・笑)

f:id:memum:20180304101339p:plain

冬も終わりになりそうなので、なかなか勉強できない環境を一新☆して、週末とか用事がないときはできるだけ図書館に行こうと思います。
家だとちょっと横になると寝ちゃうしorz

 

これから春だからポカポカ陽気に気持ちが負けないようにしないといけないし!!やる気が空振りにならないようにしっかりと計画を守れるように努力して行こう。

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」