悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

日本語教育能力検定試験の勉強すすまず報告

すでに3月です。

ふふふ・・・日本語教育能力検定試験の勉強は進んでいません。無理せずにとは思いますがそろそろなんとかしないとスケジュール調整して再トライですが本を読み進めない。頭ではわかっているんですが「とりあえず流して読む」そうすればなんとかなるということはわかっているんですが。

 

・・・喝!!

 

漫画を読みように読み進められるようになりたいです。現在苦痛中。そのうちなんとかなると信じたい>大丈夫か?

とにかく「<検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」 」を信じて勉強するのみということはわかっている(涙目)。

 

週末には確認テストに進みたいんだけどなぁ。

本屋で日本語教育能力検定関連を探そうと思ったらなかなかなくて、amazonには困難になるのにねぇ。過去問でも買ったほうがいいのかなぁ。

 

平成28年度 日本語教育能力検定試験 試験問題

平成28年度 日本語教育能力検定試験 試験問題

 
平成27年度 日本語教育能力検定試験 試験問題

平成27年度 日本語教育能力検定試験 試験問題

 

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」