悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

日本語教師の勉強するさ。がんばるさ・・・でも寄り道

突然、今月になって初心者のくせに(爆)英語で挨拶すらままならないのにネィテブの先生に教えて欲しいなぁーとか思ってググって体験レッスンを探してしまい、いくつか体験しています。

今日は実は不発で、先生が欠席。初めてのサイトで日本語もあまり説明していないという海外の英語サイト。トライアルだからまぁいっかーという気分ですが。

面白そうなイマドキデザインのWEBサイトです。受講者のマイページもかっこいいです。技術てんこ盛り感がナウい(死語ですか?)

about-english.hatenadiary.jp

日本語教師のテキストは遅れてますが読んでいるよ。課題はモチベーションだと思えてきた。頑張ると言い続けるだけじゃダメなんだよね。

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」