悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

スケジュールは1週間遅れに。

やっと2冊目読了。

なかなか落とし込みはできないということは仕方がないと実感できた。わからないんだから何度も読むべきかとも思ったけど、流し読みにっ徹して、まず用語のイメージができるようにならないと今後もきつそうな予感。

 

とりあえず流し読み。かるーっく流し読み。読み終えたらもう一回流し読み。それから用語は、なんとなくこんな意味なんだよねぇ的に理解してから取り組まないと心が折れそうだった。

テキストに書かれている意味がわからないわけではないけれど、専門用語とかやはり理解できるには時間がかかると実感した。
それから、一冊に時間かかりすぎると「忘れる」ことが多すぎて何が書いてあったかしっくりこない感が強かった。とりあえず2冊目やっと終えたのでテストだね☆

しかし、一緒に勉強する人いないかなぁ。苦しみをわかり合いたい(爆笑)

日本語教育能力検定試験合格パック2018

 

今週末は英検なので日本語教師の勉強はしないことにする。っていうか無理。全然英検の勉強していないので今週頑張らないとダメ。

昨日勉強したら、このままでは絶対落ちる状態です。わははーwやばー

 

 

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」