悩み多きアラフィフ・ログ

タイトルに偽りありになりました。あらかんです!最近はダラダラと違うことを書いています。温かい目で見守ってください。

ひょんなことから息子と英検3級の合格を目指し、合格したことから英語に興味を持ち、オンライン英会話で外国の人と話すことに興味を持ちました。 そこから外国の人とうまく話せたらいいなぁと勉強し続けていくうちに「日本語講師」に興味を持ってしまい「日本語教育能力検定試験」について知ったところです。思い悩みつつ2年程資格を取るかどうか悩み、重い腰をあげて2018年から受験を目指すことにしました。 しかし、学習意欲低下。やめずにゆっくり進めることに転換しました。学習継続=言語関係を学んでます。もともと勉強は嫌いです。 子供の頃の得意科目は美術だけ。 最近は仕事でコンピューターを日常的に使うし、仕事は流浪の民でいかんせんなんとも。この年にして社会の海原に漂って方向性を模索中。世界はこんなにも広いんだ!自分の考えの浅さに砕けてます。 でもいつも通りね。 マイペース。
プロフィール
id:memum はてなブログPro
ウェブサイト
https://about-english.hatenadiary.jp/
ブログ投稿数
211 記事
ブログ投稿日数
209 日
読者

勉強中の通信教育はこちら。→ <検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」